fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
じつは最近...
a1azfyrs5t.jpg

シローとトシノブと一緒に、3人だけで剣道をしている

かんむらの合間を縫っての、毎日1時間少々だけど...

夏休みにどこにも連れて行ってやれない情けない父親。

その面目躍如という訳じゃないけど、夏休みの間だけ一緒に剣道をする事にした。

もともと、シローは剣道が好きじゃない。

彼の祖父に無理やり始めさせられたというのが原因らしい...

だから、もちろん試合でもよく負ける。

なのに初めてシローが自分から、「剣道が強くなりたい」と言った。

ビックリした~

正直なトコ、僕はずっと剣道から逃げていた。

でも、彼の剣道チームの仲間の父親は僕の幼馴染たち。

「出てこいよ」と、彼らからはいつも声を掛けられていた。

そんなこともあり、「いつまでも知らんぷりもできないなぁ~」というのもあったり、

これまで少しも父親らしい事もしてこなかったりで...



僕はたしか、剣道の真似事をするのはじつに20数年ぶり

だから、手なんかす~ぐに



a1afeeo94x.jpg

この始末~

あ~情けない...

ぼくの方が、剣道なんかしたくなかった。

もう一生、剣道の防具なんかつけることは無いと思ってた。

防具の臭いを嗅いただけで過呼吸になっちゃうんじゃないかと...

でも、これでも親子水入らずというのかなぁ

ちょっと複雑なかんじだけど、



a1dt4q5y04so.jpg

人生、つらいことばかりじゃない...はず...

未分類 | 20:23:18 | トラックバック(0)