fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
運動会...
長男のシローが小学校に上がってから6年経った。

なのに僕にとって、きょうがはじめての運動会...

はじめてになっちゃったのには、いろんな訳があるけど

ここでは割愛します...



シローと二男坊のトシノブは、山梨県一のマンモス校に通っている。

僕の頃もそうだったけど、生徒数1,000人超~

学校の校庭で運動会はできないから、県営の陸上競技場で開催する。



a1hies64w.jpg

ちょっとでも目を離すと、しょうチャンは走っていっちゃう

一日中追い掛け回していて、競技を見るどころじゃ...

騎馬戦、リレーに、



a1sf0s.jpg

組体操~

なんか、1対1での個人競技がまったくなくなったなぁ

ここも近頃の風潮だね...



幼稚園の最後の運動会の次に見たのが、6年後の今日の運動会。

撮影用のカメラの中には、幼稚園の頃の運動会の写真があった。

見比べてみたけど、とても一言で表現することはできない...

でも親の気持ちはともかく、

今日のシローを見ていると、彼にとっては良い小学校生活なのだろう。

それがなによりだ



それにしても、



a1ld7o.jpg

よく走るなぁ

未分類 | 17:55:46 | トラックバック(0)