fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
カンボジアです…

今回は兵庫県にある「NPOスロラニュプロジェクト」という団体のお手伝いでカンボジアに来ています。

このNPOは、カンボジアの子供たちの支援を目的に発足した団体です。

じつはほとんど何も聞かされないま参加しちゃって…

夜行バスの中でも飛行機でも眠れず、アタマが半分くらい溶けた感じで





平原やジャングルの中の無舗装の道を行き、





重い障がいをもって生まれた子供ちゃんやご家族の支援に向かったり、

(右側の女性が代表の飯塚さん)





このNPOで建てた小学校に行き、

飯塚さんはじめみなさんの素晴らしい活動の一端に触れさせていただきました。

普段は現地スタッフ達が継続して支援に関わっているそうです。



移動はすべてトゥクトゥク…





お二方、見るたびに爆睡してらっしゃいました^_^;



シェムリアップ(カンボジアのこの地方の都市)の大きな学校を朝7時に訪問し、





首脳会談(?)中…





しっかり寝てますね…





こちらの方も…😱💦

昨夜は午前0時過ぎまで一緒でしたので、さぞお疲れでしょうね^_^;



ちなみにこの小学校