fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
なん年ぶり〜💦...


ミーティング...💧



「建物が変わってもする事は変わりません」

なんて言ってはみても、

建物のつくりや規模がこうまで違うと当然いろんな問題が出てくる‼️

何からなにまでホント違うものね〜😰

ココに集う利用者サンやスタッフたちは感じた変化を純粋に発信している。

「想い」を大切にしながらもその「変化への対応」が必要だった。

変われないのは自分自身だけだったのかも...

これまで大切にしてきた想いや仕事の流儀を変えないためにあがいていた。

普段から「柔軟性」だの「しなやかさ」が大切だなどと言っているくせに、

ご存知の通りの不器用な精神論者です...😭

でも

固定観念(?)を取っ払う自分自身との戦いを始めました。

大切なものは時代が変わったとしても変わることがない普遍的なもの...

この先もずっと大切なものを保ち続けるために変わる必要があるらしい。

発想の転換ね...

残念ながら時間が掛かります。

期待しないでお待ちください。

不器用者ですので悪しからず...

未分類 | 22:32:45 | トラックバック(0)