fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
移住のはなし...
大型の台風は九州はじめ西日本に爪痕を残しました。



鹿児島県に住む友人宅では停電が長く続き心細い夜を送ったそうです。



被害に遭われたみなさんには心よりお見舞い申し上げます...



それにしても異常気象が頻発する昨今ですが、



「台風一過の秋晴れ」も遠い昔の話になってしまうのかな...





この1〜2年はその後も梅雨のような空模様が続く事が多くなった。



台風が行き去った後の潮の匂いのする風が好きだったけれどあの風もこの1〜2年はすっかり無くなった。



あの潮風は空気中の悪いものを海の向こうへまで運んでいってくれる浄化の役目を果たしていたのだけれど、それができなくなるほど地球も疲れてしまったのかな...



よい事もそうでない事も大きな変化は長年の小さな事の積み重ねから起きる。



規模の大きな事物ほど気づいた時には手の施しようがないという事が多い。



理論物理学者のスティーブンホーキング博士は晩年、



「地球は100年は持たない。火星への移住を!」
と話していたけれども、



あれは彼の地球人への警鐘ではなく近い未来を淡々と話しているように思えた。





やっぱりもう間に合わないのかな...

未分類 | 23:23:31 | トラックバック(0)