fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
此処は越後の国...


医師会のフォーラムに参加させていただきました。





流程日本一の信濃川



山梨から参加させていただいたというだけで





それはそれは





ありがたく





申し訳ないほどのおもてなしを賜り恐縮でした😓



今回は在宅医の先生方や訪問看護St.をはじめとする在宅医療に携わる機関の研究発表のフォーラムでした。



人命は元より、その方の生活や歴史を大切に考えながらの日々を積み上げられているからでしょうか...



どの先生も訪問看護St.の所長さんも皆さん同じにおいをおもちでとても心地良い時間をすごさせて戴きました😌



山梨から参加された先生方も素晴らしいったら〜♬



その息吹に触れ明日からも頑張れそうな気がします!



ただ研究発表等を通し日本の在宅医療で以前から抱え解消されていない問題もありました。



絶対的に足りない在宅医療資源の最前線で闘う人々



せめて彼等がひと月の内に1日でも2日でもゆっくり休める日が確保できる日がやってくる事を強く望みます。



それにはどうしても国の政策改定が必要なのは分かっているのですが...



いろいろと考えていると眠れなくなってしまいます😓



医療も福祉の団体もとにかく実践を積み重ねながら声を上げ続けるしかないのでしょうね。



国には矢尽き刀折れるまでにはなんとかして欲しい!

未分類 | 23:51:56 | トラックバック(0)