fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
内藤いづみ先生...
半年ほど前に左足首を骨折されましたが、





だいぶお加減が良さそうで安心しました😌



先生の活動が一昨年のTBSテレビの「情熱大陸」で取り上げられた事はまだ記憶に新しいと思います。



ですがこのコロナ禍での政治、経済の混乱は医療の現場にも容赦ない制限をもたらしています。



特に零細企業である個人病院には...



法人格を取得しているとはいえかんむらも同じ零細企業!



これ迄のご苦労や今後の行く末についてお話を聴かせていただきながら生意気にも頷くばかりでした...



雲の上の存在である先生も一経営者としてのご苦労や職員さん達に対し心を砕いていらっしゃること



この先も社会保障に振り回されながらも如何に経営し続けていくのか...



とても貴重な学びと共感の時間を戴きました。



とは言っても、先生が実践を積み上げられて来られて来た年月と重責はボクとは比べようもないのですが...💧



よくよく考えるとこんなに先生と長時間二人きりでお話をさせていただくことは無かったように思います。





お昼ごはんのラーメンもご馳走さまでした✨





心強いお言葉とお背中をお手本にまた頑張ります...

未分類 | 21:48:08 | トラックバック(0)