fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
1945年...
7月6日深夜〜7日未明にかけて甲府市がB29爆撃機の空襲にあい1,200名以上の市民が亡くなりました。



隣の昭和町でその様子を見ていた成沢さんは当日15才





大きな爆撃音と燃え盛る炎を78年経った今も忘れる事はできないと語ります...



あの悲惨な戦争を記憶する国会議員はいません。



「歴史は繰り返す」



そうならないためにも国民一人ひとりが戦争のない世界について真剣に考える機会は必要です。





これからの子供たちのために...

未分類 | 16:47:35 | トラックバック(0)