fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
こどもたち
タカオくん。

2つ上のお姉ちゃんとの2人兄弟。

今は自宅近くの支援学級に通っている。

『かんむら』に通いたいとのことで、昨日お母さんとお姉ちゃんとともに来た。

ちょうどいろんなことに興味を持つ年頃。

お母さんと話をしている間、みんなで遊んだ。

Image0011_convert_20111114124302.jpg

お母さんは、「いろんな人が集う場で、いろんなことを学んでほしい」と願っている。

これだけ開かれた社会でも、まだまだお母さんのようなおおらかな考えには至らないご両親も多い。

そんな素晴らしいお母さんやお父さんに育てられたタカオくん。

『かんむら』でたくさんの楽しい時間をもとうね。




家から一歩出れば社会。

子供~年寄り、障害をもった人やそうでない人... いろんな人がいます。

わくわくするような、いろ~んな化学反応をおこしましょ








未分類 | 13:17:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する