fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
えびす講祭り
本当にちっちゃな頃、「えびす講祭り」なるものに行ったことがある。

時が経つこと30となん年...行って来た。

甲府市内にある朝日町通りという場所で開催されていた。

僕がよく出入りしている「花水木」さんがある商店街通り。

大勢の人でにぎわった。

Image0041_convert_20111123194234.jpg

山梨県内の商店街、他県同様にシャッター通りと化す所が多い。

そんな中、この「朝日町通り」は頑張っている。

市内の商店街の通りに比べ、営業している店舗の割合が非常に高い。

それもあってか、ホントにたくさんの人...。

地域のいろんな団体によるアトラクション。

Image0039_convert_20111123194203.jpg

商店の方たちは、自分の店の前でいろんな物を大安売り

地域の方たちは、古着などのフリーマーットなどを開店する。

偶然にも、たくさんの友達と会った。

岡と仲良しの荒川サン、三井サンもフリーマーケットを開店

Image0042_convert_20111123194300.jpg
             めでたく1日店長さん

とっても生き生きしていた

そんな様子を見ていて、僕もうれしくなった

『ガス抜き』は大切だよね。



さぁ、今日はしず子サンがお泊り。

やすめるかどうか...

とりあえず...やってみます




未分類 | 20:20:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する