■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
運転免許更新...
ゴールド免許証だったのに、今回から普通免許講習になってしまいました

本来、30分で終わるはずだった講習がナント2時間...

せっかくだから聞き逃すまいと、眠気をおして聞いてきました



いつも眠っている受講生が目立つあの講習

なんと言うか、これまでバカにしておりましたが...

ハンドルを握った瞬間、『人の命が繋がっているという事』

「あたり前の作業...判断、確認動作」がどれだけ大切であるか...

あらためて感じ、考えさせられました。

個人の運転はもちろん、送迎時等の運転を省みても「ハッ」としました。

そしてなにより、あの交通事故や被害者家族のDVD...

泣けて泣けて、仕方がありませんでした。

あの編集はやりすぎだろうと思うけれど...

運転免許講習を受ける誰もが観るはずですが、それでも事故は絶えません。

それも、不注意からではなく、飲酒運転等から起きる事故もあります...



「偶然」と「必然」は紙一重

かんむらでは、これまで事故を起こさなかったのではなく、

「たまたま起きなかっただけではなかろうか

そんなふうに、深く深く考えさせられた2時間...

いつも以上に、真剣にハンドルを握って『かんむら』に帰って来ました。



a1y@@d;p

月一回のスタッフミーティング...

伝え、確認したい事が、また一つできました

未分類 | 23:28:28 | トラックバック(1)
合宿免許予約@人気ランキング
早い・格安!運転免許取得なら合宿免許がオススメ♪人気の合宿免許ランキングです!
2014-04-20 Sun 00:16:13 | 合宿免許予約@人気ランキング

FC2Ad