fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
疲れた~
今日は、早朝から消防出初式だった。

ケアマネを担当している方の一人がデイサービスの初回利用だったので、途中で抜け出してそのデイサービスに様子を見に行ったりした。

たいへんでした...


夕方、『かんむら』のお隣りサンが遊びに来てくれた。

フリーマーケットの協力をしていただけるとのことだった

その時に2種類の絵本を5冊ずつ持って来てくれたのだが...

Image0087_convert_20120109175005.jpg
  
こ~んな本...。

命のつながりを描いている。

読んでゆくと...

Image0088_convert_20120109175104.jpg

こんなふうになる...。

ちっちゃい粒々は、ナントぜ~んぶ「人の顔」。

チョットおっかない感じはするけれども、子供たちにはとても解りやすいみたい。

お読みになりたい方は『かんむら』までどーぞ























未分類 | 17:57:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する