FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
山梨の共生社会について...
「富山型デイサービス」生みの親である『このゆびとーまれ』の惣万佳代子サンと西村和美サンが山梨に来ます。

昨年度も山梨に来ていただき講演をお願いしました。

今回は、「山梨の共生社会について考える会」としました。

2部構成で、第1部は惣万サンによる「あったか地域の大家族~富山型デイサービスの18年」と西村サンによる「地域やデイサービスでの看取り」について講演してもらいます。

第2部は、山梨学院大学准教授の竹端寛先生、身体障害者相談員の三村真理子サン、精神障害者相談員の越水真澄サンをパネラーに迎え、山梨の共生社会について話し合います。

この時、コーディネーターに西村さん、サポーターとして惣万さんにも加わってもらいます。



開催日  平成24年 2月 18日

場 所  山梨県立大学 飯田キャンパス 講堂

受 付  12時15分~

第1部  13時~

第2部  15時15分~

閉 会  16時45分


参加料はナント無料です

よく間違えられますが、池田キャンパスではなく飯田キャンパスです

共生型介護不毛の地帯と言われて久しい山梨県...。

1月中には大きな変化があります。

その場で改めてご報告させていただきます。

ではみなさん...乞うご期待








未分類 | 09:01:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad